肖像

27歳、会社員。日記とめも帳

20170712

今日の。

このアルバムはよく大学時代に聴いていた。

夜のバイト帰り、自転車で風を切って走って口ずさんだ。とんでもないサブカル女だ。でも良い思い出だ。

 

---

 

今日はNTLの深く青い海を観に行く予定。

私の心をえぐってくれるだろうか。映画に期待するのは自分にはない感情を湧きあがらせてくれること、今までにない知識を与えてくれること、今の生活を考えさせられるような心をえぐられる感情を与えてくれるかの3択だ。今の生活を見直したり、恵まれていると感じるにはその地点を客観的に見つめる必要がある。私はそれを映画に求めている。カルチャーって良い響きだよね。与えて貰って何も返さなくていいんだからさ。