衣、食、住、せつなさ

27歳、会社員。日々のこと。

このブログについて

このblogは、28歳を迎えるにあたってミニマムで豊かな生活を

自分自身の誕生日プレゼントにしよう、と思い立ちその日々を綴るblogです。

 

ミニマリストの定義は十人十色だと考えています。

本当に必要最低限のモノで豊かな生活を送られてる方もいらっしゃいますし、

豊かにするモノを選定して生活をしている方もいます。

私のミニマムな生活とはシンプルで、かつ、好きなモノ、ことを一層豊かにしていくというものです。

 

私の生活に欠かせないもの、それは音楽、映画、漫画、アニメ、ゲーム。

所謂カルチャーです。そして私自身はオタクと呼ばれる分類の人間です。

オタクであることで人の目を過剰に気にした時期もありますし、人にひけらかし、本当に痛いサブカル女だった時期もあります。

人よりうんと遠回りして今は肩肘張らずにそれらのものが好きと言えるようになりました。"見栄なんて張らなくていい"ということにやっと気付いたのです。

blogには音楽からゲームまで。自分の核と呼べるものについても綴っていこうと思っています。

 

衣、食、住、せつなさ blogタイトルについて

BUMP OF CHICKEN藤原基央さんのインタビュー記事からとった言葉です。

記事の内容はもう覚えていません。ただこの言葉と記事を読んだ時の感動は今でも鮮明に覚えていて好きな言葉のひとつとなっています。